SSブログ

イクメンの見分け方 [【新聞記事】]

100829_222726.jpg

夏が…終っていきますね。

まだまだ、日中は暑い日が続きますが、朝晩の風はすっかり秋と言う感じで
快適に過ごせるようになりました。


まだ月初めだと思っていたのが中ももうすぎてしまいました。
祝日を挟むこの月末までの三週間、
少し忙しくなりそうです。

編集の若い衆で次号の保育版の記事について話していました。
それぞれ着眼点は違うものの、さすが肝っ玉母さん予備軍の女子達。

これから先の子育ての行く末について
案じる気持ちがひしひしと伝わっていきました。


そこで、発見した記事が
肝っ玉母さん予備軍達に役立つ
「イクメンの見分け方」。


いくら母さんが肝っ玉でも、
父さんも育児に関心がなければ
これからの家庭は成り立っていかないのでは?


そこで、こんな見分け方があるそうです。

■イクメン度チェック■
〜イクメンになれそうな男性の特徴〜
①日常生活でよく笑い、笑顔が多い
②実力以上によく見せようとしない
③相手の話をよく聴く
④腹を割って話せる仲間がいる
⑤遊びも仕事も熱中して楽しんでいる

逆に…

〜イクメンになりにくい男性の特徴〜
①会社名や学歴だけで人を判断する言動がみられる
②喜怒哀楽があまりない
③沽券やプライドという言葉を多用する
④自分の話ばかりする
⑤自分探しをしている


のだそうです。


愛しいあの人は、
イクメンになれそうですか?なれなさそうですか?


愛しいあの人がイクメンになれなさそうでも大丈夫!

「女性次第で男性はいくらでも変われます。」

のだそうです…。

何事も肝っ玉母ちゃんのさじ加減というところなのでしょうか?


今日の一曲:Heaven's Kitchen/BONNIE PINK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい仲間。9・11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。