SSブログ

地下にワンダーランド。 [【新聞記事】]

101015_103017_ed.jpg


10月13日付の東京新聞に
下水道に潜り込んで撮影をする
〝穴カメラマン〟白汚零さんの事が
取り上げられていました。


記事の写真を見て驚いた事は
下水道の美しさ…。

下水って美しいものじゃないけど
「美しい」って言ってしまうような。

こんなに綺麗な螺旋階段や
素敵なライティングが
マンホールの下にあったのか!

と言うギャップに驚いてしまって。


「下水道」って
私たちの生活には欠かせないものだけれど
あまり表立って出てくる機会が少ないもの。

だからこそ、
ロマンがあるというか
ドラマチックというか
ドキドキするというか

何て言っていいか分からんけれど

もっと見てみたいっていう
引きつけられるものがあるんですね。


もっと見てみたくて
ついつい調べてしまいました。

一枚一枚、引き込まれたり
なにか考えてしまうような
素敵な写真です。


白汚零さんHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/RayShirao/


今日の一曲:シルエット/湯川潮音
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。